2019-01-01から1年間の記事一覧

知識がなくても楽しめる!?“夏の甲子園”楽しみ方講座

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 毎日暑い日が続いていて、とうとう夏本番ですね。 夏といえば、何を思い浮かべますか? 海?川?プール?キャンプ? いやいや高校野球、甲子園でしょ!!! 今日からお盆休みの方も多いでしょうから、旦那様が家…

ライオンキング公開初日!新たなキングの誕生【ネタバレ無し】

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 ディズニーの中でもかなりの大人気作品 「ライオンキング 」 日本公開初日ということで、朝から見に行ってきました。 おい、お前!アンチライオンキング実写化じゃなかったんか!! はい、分かります。その気持ち…

【元パパ活女子】噂のパパ活、実際はどれくらい儲かるの!?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 もはや知らない人の方が少なくなってきた「パパ活」 なんと今では5人に1人の女子大生が「パパ活」をしたことがあるとも言われています。 ニュースで特集を組まれたり、ドラマにもなったりと何かと注目を集めてい…

きついダイエット、モチベーションを保つ秘訣とは?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 昨日の記事やツイートへの反響が予想外に大きく、自分の体型にコンプレックスを抱えている方の多さを痛感しました。 www.miolog.net こんな辛いダイエット、どうやってモチベーションを保っていたんですか? とTwi…

【ダイエット】1ヶ月で10kg以上の減量に成功した、2つの方法!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 わたしは「自己管理」が、何よりも苦手でした。 食べたい物は食べたい!! ダイエットは、明日から頑張る!!! そんなことを言い続けた結果、 163㎝ 75kg まで成長してしまったことがあります。 ※163㎝の女…

にしのあきひろ光る絵本展in東京タワー、オススメの周辺スポット!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 本日より西野亮廣さんの個展「光る絵本展」が、東京タワーメインデッキにてスタートします。 ameblo.jp 鞄忘れるのはさすがにヤベェっすわ(苦笑) 東京タワーからの夜景と、光る絵本が一緒に楽しめる「光る絵本展…

【経験者が語る】夜のお仕事、リアルなお給料事情とは!?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 あなたは夜のお仕事について、どんなイメージを持っていますか? 「怪しい」「怖い」などの良くないイメージだけではなく、「お金が稼げそう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか? 「本当は…

どこからが浮気?論争、とうとう決着が!?【永遠の疑問】

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 「どこからが浮気?論争」 これって人それぞれボーダーラインが違うので、結局決着つかずに終わってしまうことが多くないですか? 連絡を取ったら? キスをしたら? 肉体関係を持ったら? 今回は、わたしのリアル…

【善意の押し付け】差し入れハラスメントは辞めて!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 昨日わたしの大好きな西野亮廣さんが、このようなツイートをされていました。 『差し入れハラスメント』が本当に無くならない。。「要らなかったら捨てて」と言うけれど、モノを粗末にしたくない。「要らなかった…

【1ヶ月の収入公開】本業+複業を全力でこなした結果

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 このブログを始めて、昨日でようやく1ヶ月経ちました。 書き溜めはしてないので、本業が忙しかったり予定があると、毎日更新は出来なかったものの、Googleアドセンス合格、32記事更新は割と優秀(^O^) ライ…

キンコン西野の仕事場をレンタルしてみたってよ!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 西野亮廣さんが運営しているオンラインサロン 西野亮廣エンタメ研究所 このオンラインサロンに入っているサロンメンバー限定でレンタルが出来る、コワーキングスペース「ZIP」 ameblo.jp タイトルパクリました(笑…

慕われる上司になるために意識すべきこと【理想の上司】

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 冒頭から自慢になってしまって申し訳ないんですが、わたしは自分の担当している店舗の全スタッフから慕われている自信があります。 確信を持ってそう言えるのには、しっかりとした理由があり、「嫌いな上司」にな…

【採用担当経験者】飲食店の面接は、この4つを抑えとけ!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 持って行くものは? 面接に行く格好は?スーツ? 受けがいい志望動機は? どんなことを聞かれるの? 面接に行く前は、不安や緊張で落ち着きませんよね。 学生さんやフリーターの方が、口から心臓が出てくるのでは…

【ソアリン】TDS新アトラクション、感想や待ち時間は?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 待ちに待ったこの日がやってきましたね。 ディズニーシー新アトラクション ソアリン・ファンタスティック・フライト 本日は、これからディズニーシーへ遊びに行かれる方へ! ディズニーシー新アトラクション、ソア…

夜職を辞めた後の厳しい現実。苦労する4つのこととは?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 あなたは夜のお仕事を一生続ける気ですか? もしそうなら、この記事を読む必要はないかもしれません。 わたしは夜職を約4年していました。 辞めてから3年近く経った今でも、あの4年間を後悔することが多くあり…

飲食店の悪質クレーマー、“カスハラ”の対策方法とは

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 皆さんは“カスハラ”と言う言葉をご存知ですか? ん?なんのこと?と、思われる方も少なくないと思います。 実は飲食業界の中では、この“カスハラ”が年々深刻化しています。 今回は意外と知られていない、“カスハラ…

中傷?炎上?敬遠されがちなSNSで、心温まる話。

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 SNSは恐ろしい。 みんな口を揃えて、同じことを言います。 でも、本当にそれだけなのでしょうか? わたしは先日、SNSを通じて素晴らしい経験をしました。 自分の経験談も含め、SNSって使い方次第で素晴らしいツー…

参議院選挙!まだ間に合う!若者よ、選挙に行こう。

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 本日は参議院選挙の投票日です。 「若者も選挙に行こう!」 もう聞き飽きたよ〜という方も多いでしょう。 そんなことをテレビで特集を組んで言ったところで、行く気になる若者なんて正直10人もいないでしょう。 …

ライオンキングの実写版が、どうしても許せない話。

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 今まさにフジテレビでアニメ版ライオンキングが放送されていたので、見ていた方も多いのではないでしょうか? 2019年8月9日より公開される、 実写版ライオンキング。 わたしはどうしてもライオンキングの実…

【ブログ初心者】どうして特化型ブログが評価されるの?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 ブログを始めるにあたって、いろんな方々のブログを参考にさせていただきました。 皆さんに共通していたのが、 特化型ブログが強い!特化型ブログが評価される! 「なるほど」と思って、自分が無理なく書けること…

強制退去、借金、地獄のような日々から這い上がった方法

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 ブログを始めた頃、こんなに早く多くの方に見てもらえる日が来ると思っていなくて、今日以上に緊張しながら記事を書く日はこれまでもこれからも無い気がしています。(笑) さぁ何を書こう!と考えてみたのですが…

芸人?絵本作家?社長?西野亮廣さんに学ぶ、勝つ方法

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 お笑い芸人でありながら、絵本作家、オンラインサロンを運営、会社の社長、書籍を出版したりと幅広い活躍を見せ、革命家と評される西野亮廣さん。 わたしは西野さんが大好きです。 今回は西野さんにわたしのツイ…

東京ディズニーリゾート、デジタルファストパス導入!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 本日、東京ディズニーリゾートから「スマホでファストパスが発券可能になる」と発表がありました。 東京ディズニーリゾート、アプリのファストパス取得サービス開始 - 新アトラクション「ソアリン」含む18施設で -…

アルバイトをやる気にさせる、時給自己申告制とは?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 「アルバイトのやる気がなくて困っている」 「アルバイトがすぐやめて困っている」 アルバイトを雇っている飲食店なら、多い悩みだと思います。 教育方法については、こちらの過去記事を参考にしてみてください。 …

【ベビ待ち】妊活女性必見!オススメの妊娠検査薬は?

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 妊活女性の必須アイテム、妊娠検査薬。 わたしも色んなメーカーの物を、毎月のように何本も何本も購入していました。 フライング検査したり、何回も妊娠検査薬を試してしまいたくなる気持ちはよくわかりますが、正…

日本人観光客お断り!?理解されない飲食店側の気持ち

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 本日沖縄県那覇市にあるラーメン屋、麺屋八重山styleさんが日本人客の入店を拒否したと明かし、様々な意見が飛び交っています。 www.j-cast.com 「言ってる意味が分からない」などの意見もありますが、飲食店で働…

Googleアドセンス一発合格、やったこととやらなかったこと!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 ネットビジネス?ブログを収益化?本当に全く知識のなかったわたしですが、先日Googleアドセンスに一発合格しました。 モチベーション爆上がりしてます。 知識ゼロのわたしがGoogleアドセンス合格するにあたり、や…

トイ・ストーリー4公開!“完結”の先にあった物語

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 ディズニー映画の中でもわたしが一番と言っても過言ではないくらい好きなのが、トイ・ストーリー。 子供の頃、誰もが一度は夢に見た「人形が生きてる世界」を実現した夢のあるストーリーが、ディズニー映画の中で…

【ベビ待ち】妊活中の夫婦が本音で語り合ってみた結果。

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 妊活は夫婦での協力が、必要不可欠です。 どちらか一方が頑張ったところで、妊娠することは出来ません。 妊活中の夫婦は、直接言い合うことは無くてもお互いに様々な気持ちを抱えています。 今回は夫に協力をお願…

【月10万】クラウドワークスで、高単価な案件をゲットした話。

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 最近始めたクラウドワークスで、高単価の案件をゲットし、月に10万円の副収入をゲットするに至った経緯と方法を紹介しようと思います。 単価が低いと言われがちのクラウドワークスですが、全然そんなことありま…