【ダイエット】1ヶ月で10kg以上の減量に成功した、2つの方法!

f:id:mio_log:20190806163117j:plain

 

こんにちは、miomio (@miolog_) )です。

  

わたしは「自己管理」が、何よりも苦手でした。

 

食べたい物は食べたい!!

ダイエットは、明日から頑張る!!!

 

そんなことを言い続けた結果、

163㎝ 75kg まで成長してしまったことがあります。

※163㎝の女性の場合、標準体重は58.3kgです。 

仕事(キャバクラ)をクビになりそうになり、彼氏や家族からも「痩せたら?」と言われる始末。

 

このままではダメだ!さすがにダイエットしよう!!

 

そう思い立ち、完全自己流ダイエットで 1ヶ月で10kg以上、2ヶ月で20kgの減量に成功しました。

 

そのダイエット法を紹介していくことで、「自己管理のできない豚(人間)」に喝を入れたいと思います。

 

結構きついこと書いているので、本気で痩せたい方だけ読んでください。

 

 

 

 本当に効果的なダイエット法とは

 

「健康的に痩せるダイエット」

「楽して痩せるダイエット」

「リバウンドせず痩せるダイエット」

きっとこの記事を読んでいるあなたも、調べたことでしょう。

 

そんなこと調べている時点で、きっと1ヶ月後もあなたは今の姿のままです!!

もう諦めて好きなもの食べちゃいましょう。

 

1ヶ月で10kg以上、2ヶ月で20kgの減量に成功したわたしが、実際に行ったダイエットがこちらです。

 

  • 極力、食べ物を口にしない
  • その上で、死ぬほど運動する

 

全然健康的じゃない!リバウンドするじゃないか!

 

そんなこと知ったこっちゃありません。

まず「自己管理のできない豚(人間)」の時点で健康的ではないですし、リバウンドの心配は痩せてからすればいいです。

 

とりあえず痩せたいなら、食べずに動く!これだけ!

 

食べずに動く!=痩せる

誰もが知っているのに実践しない理由は、しんどいから。それだけです。

 

しんどい思いをするのが嫌か、今の体型のままでいるのが嫌か、自分に問いかけてみて!

 

1ヶ月10kg減量、食事編

 

当時のわたしも含め「自己管理のできない豚(人間)」に共通する太っている原因は、圧倒的に食事です。

 

多少我慢する程度では、人間は死にません。

「間食はしない!」なんて当たり前なことを、堂々と言っているようでは今の体型のままです。

 

わたしの実際の食事例

 

:ヨーグルト(蜂蜜、フルーツ)

:ゆで卵、蒸し鶏、蒸し野菜

:水 or お茶

 

わたしはダイエットをしている間、基本的に毎日この食事を繰り返していました。

 

朝のヨーグルトに乗せるフルーツを変えたり、昼の蒸し野菜を変えたり、なるべく飽きないように、継続できる工夫をしました。

 

(わたしは生野菜が苦手なので蒸し野菜にしていましたが、生野菜が好きな方は生野菜でもオッケー)

 

どうしても飽きてしまった時は、マヨネーズをつけたりドレッシングをつけたり。

 

このメニューなら、たくさん食べても大丈夫です。

お腹が満足いく量、がっつり食べちゃいましょう。

 

わたしは冬にダイエットしたので大丈夫でしたが、夏は水分、塩分補給を忘れずに。死にます!!!

 

 

1ヶ月10kg減量、運動編

 

ぶっちゃけ先ほど紹介した食事を毎日繰り返していたら、運動しなくても痩せます。

 

「なら、運動すればもっと痩せるんじゃね?」

ということで、次はわたしが実際にやっていた運動を紹介していきます。 

 

腹筋とかしんどくて出来ない〜!

 

大丈夫です、わたしも出来ません。

 

わたしの実際の運動例

 

普通に9時出社17時退社の会社で働き、19時から0時までキャバクラで働いていたので、平日にジムに行く時間はありませんでした。

 

なのでわたしは、当時働いていたキャバクラがある六本木から、自宅までの片道1時間。

毎日歩いて帰っていました。

 

それプラス仕事のない土日は、マンションに付いていたジムで3時間ウォーキングマシンで歩いていました。

 

ひたすら歩く。これだけです。

 

歩いたら筋肉付いちゃうじゃん!

 

多少筋肉がついた方が健康的だし、見た目も綺麗です。

好きな音楽を聴き、少し早歩きをしながら歩き続けました。

 

仕事で移動するときも、時間に余裕があれば一駅分でも歩く。

 

筋トレは、少し痩せてからで大丈夫です。

とりあえず手っ取り早く体重を落としたいなら、歩きましょう。

 

 

周りの協力が必要不可欠

 

今の自分のダイエットと比べてみて、いかがでしたか?

 

健康的では無いので声を大にしてオススメできるかは微妙ですが、「時間をかけずに今すぐ痩せたい!」と友達に相談されたら、わたしはこの方法をオススメします。

 

実際にわたしが痩せれましたから。

 

このダイエットは精神的にかなりしんどいので、周りの協力が必要不可欠です。

 

Twitterやインスタグラムで友達に向けて、

ダイエットするから飲みに誘わないで!応援して!と、ダイエット宣言しました。

 

当時働いていたキャバクラのお客様にも、

ダイエットするからお酒飲まない!クビになりたくない!と、キャバ嬢とは思えない宣言をしていました。

 

優しいお客様ばっかりでよかった〜(笑)

 

ダイエットは自分との戦いです。

時には、心が折れてしまいそうになるときもあるでしょう。

 

でも数ヶ月後の自分を想像してみてください。

 

今まで入らなかった服が入るようになり、毎日のように「痩せたね!」「可愛くなったね!」のシャワーです。超気分いい。(笑) 

 

実際にしんどい思いをしたからこそ、あなたの気持ちはよく分かります。

 

でも諦めずに、あと少し頑張ってみて!!

必ず努力は報われます。

 

「あんなにしんどい思いして頑張ったんだから」と、ダイエットとは全く関係ないことも頑張れるようになります。

自分に自信がつきます。

 

ダイエット成功してからのわたしは、良いことだらけです。

リバウンドもせず、現在の体重は52kg です。

 

くじけそうになったら、この記事を見に来て思い出して。しんどい思いをしているのはあなただけじゃないよ。頑張れ。心の底から応援しています。

 

以上、miomio (@miolog_) )でした。