【ソアリン】TDS新アトラクション、感想や待ち時間は?

f:id:mio_log:20190723232446j:plain

 

こんにちは、miomio (@miolog_) )です。

 

待ちに待ったこの日がやってきましたね。

ディズニーシー新アトラクション

ソアリン・ファンタスティック・フライト

 

本日は、これからディズニーシーへ遊びに行かれる方へ!

ディズニーシー新アトラクション、ソアリン・ファンタスティック・フライトの魅力や場所、感想や待ち時間などを紹介していこうと思います。

 

ネタバレはないので、安心してね!

 

 

 

日グランドオープン!

 

 

楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

 

東京ディズニーシー2年ぶりの新アトラクション、

ソアリン・ファンタスティック・フライト

 

本日7月23日、オープンしました。

 

世界中の観光スポットや大自然を、約5分間もの間、空から楽しめるフライトシュミレーター型アトラクションです。

 

ユニバーサルスタジオジャパンハリーポッターの、冒険バージョンって感じかな!

 

 

足は固定されてない状態で、空の旅を楽しむアトラクション!

 

実はカリフォルニア、上海には既に存在しているアトラクションで、海外からは少し出遅れて、ようやく日本にも上陸!

 

ちなみに「ソアリン」とは、「舞い上がる」という意味なんだって!

 

 

アトラクション、ソアリン 

 

舞い上がるように、空の旅を楽しむなんて、想像するだけで楽しそうですよね!

 

以下では、

  • ソアリンの場所は?
  • 待ち時間はどれくらい?
  • ファストパス対応?
  • 子供は乗れる?
  • 乗ってみた感想は?

について、紹介していこうと思います。

 

ソアリンの場所は?

 

東京ディズニーシー2年ぶりの新アトラクション

「ソアリン・ファンタスティック・フライト」

 

場所は、入り口入ってすぐ右手のエディテニアンハーバーにあります。

 

f:id:mio_log:20190723225123j:plain

出典:ディズニーシー 便利マップ

 

元々はキャストさんが通るバックステージだった場所に、ソアリンが出来ました!

 

人気のタワー・オブ・テラートイストーリーマニアとは逆側にあるので、混雑の緩和が予想されます。

 

ディズニーシーは開園と同時に、ゲストがみんな同じ方向に走っていってたので危なかったですから、 トラブル防止にも繋がりそうですね!

 

待ち時間は?

 

新アトラクション「ソアリン」ですが、収容人数は1シアターあたり87人

1台10人乗りですので、回転率は早いかもしれませんが、やはり新アトラクションだけあって当分の間は混雑が予想されます。

 

 

オープン初日の本日は最大300時間以上と、どうしても長めです。

雨の中300時間以上の待ち時間なら、晴れの日なら更に長くなりそうですね!

 

って考えたら、キャラクターの誕生日ってすごくない?

 

わたしが夕方17:00頃に公式アプリを見たときは、170時間だったので約3時間。

待ち時間をなるべく短く乗りたい方は、パレード中や食事時を狙って並んでみると良いかもしれませんね。

  

ファストパス対応?

 

ソアリン・ファンタスティック・フライトは、ディズニーファストパス対応のアトラクションです。

 

以前に紹介した、デジタルファストパスも対応しています。

 

www.miolog.net

 

ディズニーホテル宿泊者特典、開園15分前に入場できる「ハッピー15エントリー」も利用可能です。

 

 

こちらの4つのホテルに宿泊された方が利用できる「ハッピー15エントリー」

ソアリンに誰よりも早く乗りたい方は、こちらのホテルに宿泊されることをオススメします。

 

www.disneyhotels.jp

 

宿泊当日から利用できるホテルと、2日目移行に利用できるホテルがありますので、しっかり確認してから予約するようにしてくださいね!

 

ちなみにオープン当日の今日、ファストパスが発券終了した時間は、

なんと朝9時07分!!!

 

どうしてもファストパスを取ってなるべく並ばずにソアリンに乗りたい方は、開園時間と同時に入場できるように早めに到着するように向かうか、ハッピー15エントリーを利用する方が良さそうですね!

 

子供は乗れる?

 

子供から大人まで楽しめるディズニーシー新アトラクション、ソアリンですが身長102センチ未満の方はご利用できません

 

ディズニー未来のチャレンジャーチケットは廃止されてしまったので、102センチを超えたら遊びに行ってみてください。

 

ディズニーシーには102センチ未満の方でも楽しめるアトラクションが、いっぱいあります!

公式ホームページを参考にしてみてくださいね。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

乗ってみた感想は?

 

もちろんディズニーオタクのわたしは半休を取って、乗ってきましたよ!

 

これから乗るのを楽しみにしている方も多いでしょうから、ネタバレしない程度に書かせていただきます。

 

 

とりあえず感動した!まじでやばい!(語彙力)

最後には泣いてしまいました。

 

乗る前にTwitterで情報収集していたので「アトラクションで泣くとかありえんくない?」と思っていましたが、まじで泣けました。

 

早起きしてでも行く価値あり!(300時間以上は待てませんが…)

 

語彙力なさずぎて伝わらないかもしれないので、Twitter調べで多かった質問に主観で勝手に答えていこうと思います。

 

  • 絶叫系苦手でもいける?

わたしは絶叫系余裕なので大丈夫でしたが、本当に苦手な方は無理かもしれません。

怖い!って思うことはなかったですが、少し「ふわっ」とした感覚があります。

浮遊感が苦手で、タワー・オブ・テラーに乗れないわたしですが、絶対無理!二度と乗らない!ってほどの浮遊感はなかったです。

 

  • 乗り物酔いする?

三半規管激弱のわたしですが、酔いませんでした。

ハリーポッターは正直吐いてしまったことがありますが、ソアリンはそこまでではなかったです!

スターツアーズで酔わない人なら大丈夫かと思います。

ですが、新築の匂いがちょっと気持ち悪くなりました(笑)

 

外観なども楽しみにしている方が多いと思うので、写真はもう少し経ってから更新するね!

 

 

の旅が楽しめる、新アトラクション

 

いかがでしたか?

東京ディズニーシーの2年ぶりの新アトラクション

ソアリン・ファンタスティック・フライト

 

当分の間は待ち時間も長くなってしまうとは思いますがデジタルファストパスも導入されたことですし、今週末は東京ディズニーシーに遊びに行ってみてはいかがですか?

 

tenki.jp

 

これから行かれる方は、天気の確認も忘れずに!

 

ちなみにわたしは今週末も行くよ!

 

以上、miomio (@miolog_) )でした。