どこからが浮気?論争、とうとう決着が!?【永遠の疑問】

f:id:mio_log:20190801170408j:plain

 

こんにちは、miomio (@miolog_) )です。

 

どこからが浮気?論争

これって人それぞれボーダーラインが違うので、結局決着つかずに終わってしまうことが多くないですか?

 

連絡を取ったら?

キスをしたら?

肉体関係を持ったら?

 

今回は、わたしのリアル友達にアンケートを取った結果を元に、「どこからが浮気?論争」に決着をつけたいと思います。

 

わたしの浮気遍歴も暴露しちゃうぞ!(だいぶクズい)

 

 

 

もそも浮気とは?

 

浮気というのは恋人以外の者と親密になったり、もしくは交際関係になることで、肉体関係があってもなくても浮気と言われたりします。

出典:不倫の意味(浮気との違い)

 

親密になったり、もしくは

肉体関係があってもなくても

 

どのサイトを見ても似たようなことが書かれていて、曖昧すぎます。 

 

結局どこからが浮気なのかは、明確な答えがなく個人の判断に委ねられているから、わたしのように携帯を折られたりする被害が後をたたないのです。

 

ここからが浮気!と明確な答えがあれば、携帯を折られることもなければ、LINEを削除されることもないし、気が狂った彼氏に包丁を振り回されることもありません。(実体験

 

同じような被害を受ける方が出ないために、わたしは立ち上がりました!

Instagramでリアル友達にアンケートを取って、その意見をまとめて明確な答えを作ってしまおうと思い立ったのです。

 

こからが浮気?アンケート

 

ここからはアンケートを取った結果を紹介していきます。

 

わたしのクズエピソード盛りだくさんだよ〜!(笑)

 

 目があったら

 

f:id:mio_log:20190801154957j:plain

 

わたしも実際に言われたことありますが、監禁でもされてない限り100%無理です。

仕事もできなければ、スーパーやコンビニにも行けません。

 

実際にこれをわたしに言ってきた、トリッキー元カレYくんは「コンビニもスーパーも俺と一緒の時以外は行かないで!」と言っていました。

その後すぐにお別れしましたが、監禁事件を起こさず元気に暮らしているでしょうか。

 

連絡を取ったら

 

f:id:mio_log:20190801155106j:plain

 

これも多かった意見の1つでした。

ですが、これだけSNSが普及している今、98%無理です。 

 

仕事の連絡は?地元の同級生は?

LINEは?Twitterは?Facebookは?Instagramは?

 

どこまでがOKで、どこからがNGなのか、ルールを決めるのでしょうか?

 

久々に異性の友達から連絡が来ただけで「浮気者!!」なんて言われて携帯を折られたら、たまったもんじゃありません。(実体験

 

こいつ実体験多すぎない?もしかしてクズなの?

 

好きという感情が生まれたら

 

f:id:mio_log:20190801155155j:plain

 

これは分かりやすいですね。

恋人や妻、夫以外に対して「好き」という感情が生まれたら、これは浮気になりそうです。

 

でも、この原理でいくと「好き」という感情が無ければ、何をしても許されることになりますよね。

キスしたり関係を持ったとしても、そこに「好き」という感情が無ければ、許されるのでしょうか?

 

絶対許してくれませんよね、知ってます。

「このあばずれ女〜!」って罵るんですよね、知ってます。(実体験

 

もうこいつクズ確定じゃね?

 

 

隠し事をしたら 

 

f:id:mio_log:20190801155235j:plain

 

これも結構多かった意見です。

ですが、これも浮気常習犯の過去を持つわたしから言わせてみれば「好きという感情が生まれたら」同様に、隠さなければ許されるのでしょうか?

 

ここまできたら、付き合い方考えた方が良いぞ。(笑)

 

「今日○○くんとキスしてきた」って報告すれば、許されるのでしょうか?

 

絶対許してくれませんよね、知ってます。

また「あばずれ女〜!」って罵るんですよね、知ってます。

 

関係を持ったら

 

f:id:mio_log:20190801155318j:plain

 

なるほど。

これはあばずれ浮気常習犯のわたしにも、すごく分かりやすいです(笑)

 

感情があろうとなかろうと、異性と関係を持ったら浮気。

今のところあばずれ浮気常習犯には、一番分かりやすいです。

 

同じ人と2回をしたら

 

f:id:mio_log:20190801155355j:plain

 

ここにきて新しいパターンが現れました。

1回目は、(関係を持つことを)許すという、寛大な心の持ち主です。

 

あばずれ浮気常習犯、拍手喝采!!!

 

1回を違う人といっぱい楽しむのも、許されるってことですよね? 

 

絶対許してくれませんよね、知ってます。

携帯折る?LINE消す?包丁振り回す?罵る?

 

結局は人それぞれ

 

30を超えるアンケート結果にいちいち突っ込んでいたら、いつまでたっても記事が完成しないので、後はざっと紹介します。(笑)

 

  • 手を繋いだら
  • キスをしたら
  • 生活の面倒を見たら(金銭的に)
  • 夜のお店に行ったら&通ったら
  • やましい気持ちになったら

 

など、ボーダーラインはやっぱり人それぞれでした。

 

こりゃ「どこからが浮気?論争」に決着がつかないわけだ!

  

ートナーの意見=答え?

 

このままでは永遠に決着がつかずに終わってしまうので、夫に聞いてみることにしました。

 

旦那しゃんは、どこからが浮気だと思う?

え?どうしたの急に!浮気でもしてるの?(笑)ん〜〜〜…まぁ嘘ついたり、内緒で異性に会ったりしたら浮気かな〜

 

なるほど、意外と可愛らしい答えでビックリはしましたが、アンケート結果でも同じように答えた方が多かったので、多数派の意見の持ち主のようです。

 

ちなみにmioちゃんは、どこからが浮気だと思うの?

わたし以外の異性を優先したら、その時点で浮気確定!キスも関係を持つのも、バレないようにするなら許容範囲だけど、わたし以外の異性と一緒にいるためにわたしとの約束を破ったりしたら、アウト!殺害!

俺、殺されちゃうんだ。(笑)気をつけよう。

 

ここで、わたしはあることに気づいたんです。

 

結局は自分のパートナーの意見が、「どこからが浮気?論争」の答えなのではないかということに。 

 

 

どこからが浮気?論争」決着

 

わたしは、夫に嘘をついたり、内緒で異性に会ったら浮気

夫は、わたし以外の女性を優先したら浮気

 

一緒にしていいかは分かりませんが、イジメやセクハラと一緒です。

された側が、「浮気だ!」と感じた発言や行為が「浮気」になるのです。 

 

だから「どこからが浮気?」の明確な答えとは、

パートナーが浮気と感じたときなのです。

 

それは、アンケート結果にもあったように、キスかもしれないし関係を持つことかもしれない。

 でもパートナーに「浮気された」と感じさせた時点で、あなたは浮気をしたということです。

 

携帯を折られたり、LINEを消されたり、包丁を振り回される前に、

しっかりとパートナーと「どこからが浮気か」について話し合っておくことが大切です。

 

良いこと言ってる風にまとめてるけど、お前あばずれ浮気常習犯だった過去、忘れるなよ!!!

ん?何か聞こえた気が…気のせいか!!!

 

以上、miomio (@miolog_) )でした。