【1ヶ月の収入公開】本業+複業を全力でこなした結果

f:id:mio_log:20190729212312j:plain

 

こんにちは、miomio (@miolog_) )です。

 

このブログを始めて、昨日でようやく1ヶ月経ちました。

 

書き溜めはしてないので、本業が忙しかったり予定があると、毎日更新は出来なかったものの、Googleアドセンス合格、32記事更新は割と優秀(^O^)

  

ライター業の方もしっかり納期を守り、計10記事以上納品できました!

  

本業では飲食店のスーパーバイザー、ライターでは継続契約3社、Googleアドセンスでブログ収益化。

今日はそんなわたしの、1ヶ月の収入を公開していこうと思います!

 

みんな結局お金のこと気になってるんでしょ?

 

 

 

 

入公開を思い立った理由

 

なんで急に収入公開!?!?って思っていますよね。

こいつとうとう書くことなくなったんじゃね?って思っていますよね。

 

決してそういうわけでは無いので、ご安心ください。(笑)

 

ならどうして、収入公開なんて思い立ったのでしょうか?

 

飲食店で働く人を増やしたい

 

本当に冗談抜きで、飲食店で働く人は減少の一途をたどっています。

 

  • 収入が少ない
  • 休みが少ない
  • 労働時間が長い

 

などの理由があります。

でもわたしは気づいているんです。

休みが少なかろうと労働時間が長かろうと、収入さえ多ければ働く人は増えるということを!!!

 

わたしも休みは冗談みたいに少ないし、労働時間は冗談みたいに長いです。

休みは週に1回取れたら大満足、9時出勤の11時退勤(2時間休憩)のスーパーブラック企業に勤めています。

 

でもわたしは飲食店で働くことが、大好きです。

飲食店以上にやりがいのある仕事なんて無いんじゃないかとまで思っています。

 

給料が少ないと言われがちな飲食店でも、頑張れば高収入を得ることは可能なんだぞ!ということを、わたしのお給料を公開することで証明したいんです。

 

夜職の方の踏み台になりたい

 

かましいのは重々承知していますが、わたしは現在夜職をしている方の踏み台になるような存在になりたいと思っています!

 

「こいつが夜職から足洗って昼職してるんだから、わたしだって出来る」

「こいつに出来るなら、わたしにも出来る」

 

そう思ってもらいたくて、わたしは日々お仕事を全力で頑張っています。

 

もちろん夜職が悪いわけではありません。

どれも素晴らしい仕事です。

でも、苦しみながらもお金のためだけにやっている方の踏み台になりたいんです。

 

そう、わたしはご奉仕型のどMなのです(笑)

 

 

入公開!!!!!

 

そろそろ本題に入りましょう。

本業、ライター業、ブログ、全てを合わせた今月のわたしの収入は、

538,377円 でした。 

 

内訳

本業=420,426円

ライター業=110,951円

ブログ(Googleアドセンス=約7,000円

Googleアドセンスの規約上、明確な数字は公開できません 

 

我ながら、よく頑張りました。 

本業が忙しすぎて、納期に間に合いそうになくて寝る間を惜しんで記事作成したり、貴重な2時間の休憩はブログを書くためだけに使ったり…

 

大変だっただけあって、達成感が半端ない。

 

 本業スーパーバイザー編

 

飲食店等、サービス業におけるスーパーバイザー(SV)とは一般的に、本部に籍を置きながら複数の店舗を巡回して管理・監督し、店長あるいはオーナーといった現場の責任者または運営者を本部の方針にのっとりながら指導・教育して成果を上げさせる管理職のことである。 スーパーバイザー(SV)となるのは通常、店長としてめざましい成績をあげた者であり、チェーンによっては「エリアマネージャー」などといった呼称を用いることもある。

出典:スーパーバイザー - Wikipedia

 

わたしの働く会社の場合は、人手不足のため現場で働いていることが多いですが、店長のように1店舗で働くのではなく、担当店舗のどこかで働いています。

 

会社によって様々でしょうが、現場で働く合間に以下の項目の全てをこなさなければありません。

 

  • 全スタッフの監督、指導、面談
  • 提出されたシフトを修正して確定させる
  • 売上をより良くする為の会議、提案
  • 担当店舗全店のクレーム処理
  • 本社への業務報告(担当店舗全店分)

 

自分でもどうやってこなしてるか、よく分かってないよ!(笑)

 

ライター編

 

有難いことに3社も継続して契約して頂いているクライアントが居るので、納期に間に合うようにひたすら記事を書き続けました。

 

  • 芸能ゴシップ
  • 恋愛
  • 終活、遺品整理

 

基本的には得意なことばかりですが、最後の項目に関しては弟が副業でやっている会社のホームページで掲載している記事なので、全く知識ゼロです(笑)

 

ブロガーさんの中には、ライター業をしたいと思っている方も多いと思います。

偉そうにアドバイスすることがあるとすれば、

 

  • 納期は絶対に守れ!
  • 自分の好きなジャンルに絞れ!
  • お金をもらえる保証がある仕事しかするな!

 

この3つでしょうか。

Twitterなどで「記事を書いて欲しい」と依頼されたとしても、手数料がかかってしまっても何かしらのサイトを通して、仕事を受けた方が絶対に良いと思います。

 

ブログ編

 

こればっかりは、本当に今読んでくれているあなたのおかげです。

 

f:id:mio_log:20190729210502p:plain

 

アクセスしてくれて、評価してくれて、拡散してくれているからこその数字だと思っています。

 

1ヶ月の割に多いのか少ないのかは、わかりません。

他と比べる気は無いので、どうでもいいです。

 

何より飽き性のわたしが1ヶ月続けることができたこと。

ブログを通してたくさんの人に出会えたこと。

 

それがわたしは何より嬉しいです。

 

 

族の支えがあってこと

 

この収入を得るために、家族の協力は必要不可欠です。

家に居ることも少なく、家事もほとんどできていないにも関わらず、働くわたしを夫は全力で応援してくれています。

 

俺は全力で支えるから、好きなだけ働いたらいいよ。楽しんで仕事をしてる人って少ないから、思う存分楽しんでおいで。

  

 

逆の立場だったら、応援できる自信がありません。

 

長時間働いて家に帰ると、食卓に料理があり(メッセージ付き)、パジャマからバスタオルまで全て洗面所に用意されていて、掃除や洗濯、ほとんど全ての家事を夫がしてくれているおかげで、わたしは全力で働くことができます。

 

わたしがすることなんて、自分が食べた分の食器洗いと、夫がまとめてくれたゴミを捨てに行くくらいです。 

 

最後は惚気になりましたが、これがわたしの今月の収入でした。 

 

  • 飲食店で働きたいけど、収入に不安がある方
  • 昼職したいけど、収入が不安な夜職の方
  • ライター、ブログを始めたい人方

 

参考になれば光栄です。

 

これに満足することなく、来月からも頑張って、そして何より楽しんで、働こうと思います!

 

以上、miomio (@miolog_) )でした。