【経験者が語る】夜のお仕事、リアルなお給料事情とは!?

f:id:mio_log:20190802182942j:plain

 

こんにちは、miomio (@miolog_) )です。

 

あなたは夜のお仕事について、どんなイメージを持っていますか?

「怪しい」「怖い」などの良くないイメージだけではなく、「お金が稼げそう」というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

 

本当はどれくらい稼げるのか」 

働いたことのある人にしかわからない、リアルな夜のお仕事のお給料事情を、今日は暴露していこうと思います。

 

みんな、お金好きでしょ?(笑)

 

 

 

夜のお仕事のお給料事情

 

「キャバクラ」「風○」とひとまとめにしても、業種や地域、容姿や実力によって、もらえるお給料にはかなり個人差があります。

 

キャバクラの場合

 

キャバクラは地域や容姿、実力によって、お給料の個人差があります。

 

同じ店で働いていても容姿や実力の差から、

Aちゃん 時給15000円

Bちゃん 時給2000円

なんてことは、ざらにあります。

 

さらに同じ女の子でも、歌舞伎町と銀座、大きい店と小さい店など、地域やお店の規模が違うだけで時給が違うなんてこともあります。

 

そして風○とは違い、同伴制度と罰金制度があります。

 

お店へ出勤する前にお客さんと一緒に食事などをし、そのまま一緒にお店へ出勤するシステムを意味しています。

出典:「同伴」の意味と使い方

 

この同伴をすると、時給や売上とは別にボーナスが付きます。

そして遅刻、当日欠勤、同伴をしなかったことで罰金を支払わなければならないお店もあります。

 

風○の場合

 

風○は種類や容姿、実力によって、お給料の差があります。

 

キャバクラと違い風○では、デリバリー型や店舗型、本番行為があるのかないのか、若い子のお店や熟女のお店、高級店と激安店など、細かく種類分けされています。

 

そしてキャバクラ同様に、超実力主義です。

 

同じ店で働いていても月間の指名本数の差から、

Aちゃん 指名料15000円

Bちゃん 指名料2000円

そしてお店から貰うお給料の配当まで、

Aちゃん (お店)3:7(Aちゃん )

Bちゃん (お店)6:4(Bちゃん)

などと、個人の差がかなりある場合があります。

 

そしてキャバクラと違い、同伴制度はありません。

罰金制度も、メンタル面の問題から採用していないお店がほとんどです。

 

キャバクラのお給料事情

 

わたしは風○を始める前の6ヶ月間、キャバクラで働いていました。

 

スタート時給:5000円

マックス時給:12000円

1ヶ月のお給料の最高額:360万円

 

This is mio's case.

 

スタイルも容姿も、中の中。

 これって自己評価高すぎ?

そんなわたしにも、昔から絶対褒められることがありました。

それはズバリ愛嬌の良さ!!!

 

これだけは、物心ついたことから言われていましたし、球場でビール売り子のバイトをしていた時にも言われていたので、自覚していました。

 

わたしがキャバクラで、これだけのお給料をもらえたのは、愛嬌の良さ&お酒の強さだと思います。

  

この頃はシャンパン直瓶、3本くらいなら余裕だった!

 

入店時には5000円だった時給も、指名で来てくださるお客様が増えるに連れて、12000円まで上がりました。

 

罰金制度があるお店だったので、絶対遅刻はしない!当日欠勤はしない!だけは、絶対に守っていました。

 

ですが、極度のめんどくさがりなのでお客様と連絡を取るのがめんどくさかったことや、遊ぶお金が追っつかなかったことから、風○を始める決心をするのです。

 

 

 

 風○のお給料事情

 

6ヶ月間のキャバクラ生活とは違い、風○歴は約3年以上とかなり長くなってしまいました。

 

掛け持ちして違うお店で働いたりもしましたが、初めた時から辞める時まで在籍していたお店では、30ヶ月指名本数ナンバーワンとして朝から晩まで、生理の時以外ほぼ毎日働いていました。

 

キャバクラと違い、風○は時給がなく歩合制で、日払いです。

 

業種:デリバリー型(本番無し)

指名料:35000円

1日のお給料の最高額:30万円 

 

一般的なお店の場合

指名料:2000円

1時間の接客でもらえるお給料:10000円

 

This is mio's case.

 

ぶっちゃけキャバクラと違い、容姿がどんだけ周りに劣っても「指名本数」だけで評価されるのが風○の良いところだと思います。

 

でなければ容姿が中の中のわたしが、指名料35000円ももらえるはずがありません。

(同じお店の女の子の指名料は、2000〜5000円でした。)

 

わたしもスタート時は、指名料2000円でした。

お店とのお給料の配当もスタート時は6:4でお店の方が多かったですが、指名本数が増えるに連れて配当も変わり、最終的には2:8でわたしの方が多くなりました。

 

まぁ性格悪く聞こえるかもしれませんが、それくらい他の女の子がしないような努力や工夫をしていたということです。

 

  • 同じお客様相手に同じ下着、服は二度と着ない
  • 顧客管理は徹底する
  • お客様の好みに応じて、キャラを演じる

 

いつか記事にしようかな(Googleアドセンスの規制が怖くて、ビビってる)

 

どちらの仕事にも共通しているけど、努力に比例して稼げるようになるよ!

 

 

 夜のお仕事は完全実力主義

 

いかがでしたか?

想像以上に少なかった?多かった?

 

業種関係なく、夜のお仕事に共通している点は

完全実力主義」なところです。 

 

少しでもサボったりめんどくさがると、それに比例してお給料も少なくなってしまいます。

「楽して稼げていいね」などとよくお客様や周りの友達から言われていましたが、腸が煮えくり返るほど腹が立っていました。

ぶっちゃけ今の仕事の方が楽です。

 

今回はお金に焦点を置いて紹介していきましたが、自分で言うのも変ですが、こんだけ稼げるのは一握りです。

 

どんな仕事も努力次第ってことだね〜!

 

以上、miomio (@miolog_) )でした。