2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイトの教育方法、よくある悩みと解決のヒント

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 スーパーバイザーになる前、店長として働くことになったわたしが一番苦労して悩み、しんどかったのがアルバイトの教育でした。 毎晩のように携帯で検索して様々なサイトを見ましたが、言葉が難しかったり、少し昔…

元No.1ビール売り子が伝授、接客のコツやテクニック!

こんにちは、mio(mio (@miolog_) )です。 過去にしたアルバイトの中で、夜のお仕事の次に稼げたのが「ビール売り子」です。 年間売り上げ1位になり、日給35000円以上稼いだこともあります。 可愛くないと売れないんじゃないの?と思っている方も多い…

飲食業界の深刻化する人手不足、原因と解決策は?

こんにちわ、mio(mio (@miolog_) )です。 今日の深夜にブログを開設して2つ目の記事は、わたしの本業でもある「飲食業」について、最近深刻化する人不足の原因や、わたしなりに考える解決策を書いていこうと思います。 飲食業界の人手不足 人手不足の原因…

【自己紹介】初めまして、mioです

初めまして、このブログを運営しているmio(mio (@miolog_) )と申します。 今回の記事では、下記の内容について書いていこうと思います。 自己紹介 ブログを始めたきっかけ このブログで書いていきたいこと 今後の目標や夢について 自己紹介 早速、わたしに…