【自己紹介】初めまして、mioです

f:id:mio_log:20190630204635j:plain




初めまして、このブログを運営しているmiomio (@miolog_) )と申します。

 

今回の記事では、下記の内容について書いていこうと思います。

 

 

自己紹介 

早速、わたしについて紹介させていただきますね。

 

1994年(平成6年)生まれの現在25歳で、現在は飲食店のスーパーバイザーとして働いています。

過去には球場のビール売り子、夜のお店などでも働いていました。

 

長所は「明るい」「面白い」「努力家」「コミュニュケーションスキルが高い」など言われています。

 

そのおかげもあってか、ビール売り子では年間売上1位、夜のお店では指名本数1位でした。

 

短所は「短気」「だるがり」「ねぼすけさん」「集中すると周りが見えない」などですかね。

書き始めたらキリがなさそうなので、これくらいにしておきます(笑)

ブログを始めたきっかけ

現在飲食店のスーパーバイザーとして働いていますが、副業としてクラウドワークスやランサーズでライターとしても活動しています。

 

そんな中、記事を依頼していただいているクライアントの方から「mioさんの記事は面白くて読みやすいから、自分でブログ始めたら?」と言っていただき、興味が湧きました。

 

何より、ブログで稼げるってすごくない?自分の書きたいこと書いてるだけでお金が稼げるなんてハッピーすぎない?

 

単純な理由ですが、これがわたしのブログを始めたきっかけです。 

このブログで書いていきたいこと

何か調べものをしている時、気づいたらブログに飛んでたってことありませんか?

 

その人のブログが面白くて、他の記事まで読んじゃって、気づいたら時間が経ってた。みたいな経験、あると思います。

 

わたしのブログも、そんなブログにしていけたらいいな、と思っています。

 

なのでジャンルにとらわれず、接客業についてや、恋愛のこと、いろんな記事で溢れた楽しいブログにしていきたいです。

今後の目標や夢について 

今までは絶対に思わなかったことですが、今年の初めに結婚し、新たな夢を持つようになりました。

 

「子供が欲しい。

仕事をスッパリ辞めて、フリーランスで仕事がしたい。」

 

結婚したことにより、旦那さんと将来のことを考える機会が増え、子供の話などに現実味が湧いてきて、このまま働き続けるのは難しいな、と思うようになりました。

 

今の時代、多種多様な働き方があります。

自分に合った働き方が必ずあるはずです。

 

まずはこのブログで発信する スキルを身につけていきたいです。

 

いろんなことに挑戦する姿を皆様にお見せすることで、見ている誰かを勇気付けることができたり、楽しませることができればいいなと思います。

 

以上、miomio (@miolog_) )でした。